Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

評価の高かったドライいちじく買ってみました。ダイエット中の間食にもよさそう。

Adriatic Figs

 

 <Sponsered Link>

 

 

ダイエット中の間食どうしてる?

だんだん暖かくなってきましたね。もうすぐ春がやってきます。そう、お正月太りを引きずっている私にとって辛い季節です。だんだんみんな薄着になり、肌色のストッキングになり、そして素足になります。このままではいけない!最近ふとそう思い、ダイエットを開始しました。

問題はダイエット中の間食。以前こちらの記事でも紹介しましたが、私は低血糖の症状が出やすいです。

 

www.tomomlog.net

そのため、あまり食事感覚をあけたくない=間食をしたいんですね。ダイエットの大敵、間食です。しかも私は甘いものが大好きです。しょっぱいものだけではどうしても物足りなくなってしまう。でも白砂糖は避けたい。そこで、体に良さそうでかつ甘そうな、いちじくのドライフルーツを間食用に購入してみることにしました。

 

そもそもいちじくのドライフルーツは体に良い?

 いちじくって日本ではあまり生で食べるチャンスってないですよね。高いし。でも生で食べると濃厚な甘さが口に広がり、とてもおいしいです。ということは、ドライフルーツもおいしいはず!でも栄養価はどうなのでしょうか?小さくてコロっとしてるし栄養あんまりないんじゃぁ・・・なんて思っていました。すみません。

 

いちじくってかなり栄養豊富で女性に良いんだそうです。

いちじくには、水溶性の食物繊維である「ペクチン」が豊富に含まれています。血糖値の急激な上昇を抑え、コレステロール値の上昇を抑制する働きがあります。

 

参照:不老不死の果物「いちじく」の栄養とおすすめの食べ方・注意点 - macaroni

 

 いちじくには、女性ホルモンであるエストロゲンによく似た成分が含まれているため、月経前や、生理痛など女性特有の不調時にもおすすめです。

参照:不老不死の果物「いちじく」の栄養とおすすめの食べ方・注意点 - macaroni

 

なんと!私に必要と思われる成分どんぴしゃでした。さらにプラスで鉄分も豊富だそうで、本当に女性にうれしい食べ物でした。

 

 

ということで、実際にコレを買ってみました!

と、いうことで楽天でこちらの商品をゲットしました~。これを選んだのは、砂糖を使っていない素材のみの商品だからです。

 


 

 

注文してから5日後、実際に届いた商品はこんなのでした。

 

f:id:tomommy:20180313200606j:plain

 

大粒のドライいちじくがゴロゴロ入っています。これでこの値段は安い!熟しているものといないもので味にばらつきが若干あります。でもどちらもおいしい。甘すぎず、噛み応えがあり、また種の部分がプチプチしていておいしいです。今のところそのままもそもそ食べていますが、刻んでヨーグルトに入れてもおいしそうです。また、一つ一つが大きくずっしりしているので2つ食べたら結構満腹感あります。

郵便で送ってくれるため、送料が無料なのも嬉しいポイントですね~。

 

ダイエット中のあなたもそうでないあなたも、身体によいおやつとして食べてみてはどうでしょうか~。

 

 <Sponsered Link>