Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

シャーベットメーカー・HAPIMIXを入手。ついついアイスを買ってしまう人に勧めたい。

<Sponsered Link>

 

.

HAPIMIXって何?

自宅で簡単に、市販のフルーツジュースなどからシャーベットが作れるカップです。そう、カップなんです。

このカップを冷凍庫に入れておき、10時間後くらいにジュースを注いでまぜまぜすると、ジュースがシャーベット状に固まります。

ちょっと分厚いカップ、という感じで冷凍庫内でもそんなに場所をとりません。なにより手軽にシャーベットが作れます。

 

詳しくはこちらの動画をどうぞ↓↓

 

しつこいですが、カップなので、金額もお手ごろ。

アイスクリーム作る機械とか結構高かったりしますよね。それに比べたらとってもお安いです。(なお、どうも日にちによってお値段が結構変動するっぽいです。1700円くらいだったり1000円前後だったり。)

 

コンビニでついついアイスを買ってしまう、ダイエットしたいけどアイス食べたい、という人におすすめしたいです。なんせシャーベットなのでカロリー低いし、ジュースから作れるのでお安いです。(まさに私にぴったり!)

 

アマゾンで買えます↓↓

 

実際に作ってみました!

こちらが、昨晩から12時間くらい冷凍庫に入れておいたハピックスとソルティライチです。

f:id:tomommy:20180726204349j:plain

 

ハピックスにソルティライチを注ぐと、このように周りから固まっていきます!(透明なので分かりにくいですね…)

f:id:tomommy:20180726204157j:plain

 

こちらは、「何してるの?」と見上げてくる愛猫しょういちくん。かわいい…

f:id:tomommy:20180726204110j:plain

 

かきまぜること3分くらいで、こんな感じのシャーベットができましたー!

f:id:tomommy:20180726204042j:plain

 

味はまぁソルティライチです。ただシャーベット状なのでアイス食べた感があり、満足度が多少アップ!

 

ただし、作ってみると難点がいくつかあります。

カップの内側のへりにくっついたのをはがすのが意外と大変。ガリガリやらないとはがれないです。

・1日1回しか使えない。連続して大量に作ったりするにはカップを増やすしかありません。(逆に食べ過ぎないからいいかも?!)

 

でもまぁ慣れれば結構簡単にガリガリできる印象です。

<Sponsered Link>

 

.

今のところ試した飲料

・ソルティライチ

⇒間違いないです。でもちょっと固まりにくい印象も。ガリガリのシャーベットというよりもシャリシャリのシャーベットになりました。

 

・オレンジ100%ジュース

⇒間違いないです。美味しいです。

 

・オレンジ100%ジュース+飲むヨーグルト

⇒これも美味しかった!飲むヨーグルトってちょっとドロっとしていますが、オレンジジュースと混ぜたらシャリシャリのシャーベットになりました。ヨーグルト好きにおすすめ。

 

・オレンジ100%ジュース+金麦(糖質オフ)

⇒これはなんとなくやってみたのですが、金麦自体が発泡酒でコクがないため、オレンジ味のうっすーいビールみたいな…。おすすめはしません。発泡酒ではないビールで、ビール単体だと美味しいかも?

 

個人的な印象ですが、飲むヨーグルトみたいなちょっとどろっとしたのを混ぜると、シャーベットもちょっと固めにできあがるみたいです。満足感を得たい人はどろっとしたものを入れるといいかも!

 

今後試してみたい飲料

・日本酒

・ブラックコーヒー

・ビール

・ワイン

あれ、なんかお酒ばっかり…?でも、最近あっついのでお酒もキンキンに冷えたもの飲みたいですよねー。日本酒とかワインのシャーベットっておしゃれだしちょっと甘さもあって美味しそうじゃないですか?

コーヒーは、ミスドにあった氷もコーヒーで溶けても薄くならないやつと同じ感じで、冷たいけど薄くならない!って感じになるのではないかと予想しています。

 

今度試してみて美味しかったらまたレポートします!

<Sponsered Link>

 

.