Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

メンヘラ男に好かれる女子はどんな女子?実体験から教えます!

<Sponsered Link>

 

 

3人のメンヘラ男と付き合いました。

私が過去につきあった男性の中で、メンヘラだと感じた人は3人います。一人目が、こちらの記事で書いた男性。彼が一番重度でした。

 

そして二人目が私より5つ年下の日本人男性。彼の場合は上の男性よりは軽度で、罵倒されたりとかそういうことはなかったのですが、やはり嫉妬深く独占欲の強い人でした。そして嘘ばかりつく人でした。メンヘラ男の特徴の一つに、自分を良く見せるorかわいそうと思わせるor嫉妬させるための嘘をつく、というものがあります。これにぴったり当てはまる人で、くだらない嘘(例えば、職場の女性から夜のお誘いを受けた、とか大学時代に留学先で外国人と付き合っていた、とか)ばかり言う人でした。

 

三人目は私より4つ年下のネパール人男性です。そう、日本人じゃなくてもメンヘラっているんですよね。彼の場合もメンヘラ度は軽度だったと思うのですが、私への依存度がかなり高く、別れるときには「別れたら死ぬ」と言われました。また、私のことを過度に心配して色々と口を出してくる人でした。

 

自分でもなぜ?!と思うのですが、私の中の何かしらがメンヘラ男を引き寄せていたのだと思います。それか、私自身が海外生活のストレスや帰国後の寂しさなどで、どこかで自分に依存してくる存在を求めていたのかもしれません…。

そこで、自分と彼らを分析してみて、どういう女性がメンヘラ男に好かれるのか、というのをまとめてみたいと思います。メンヘラ男に好かれたい人も好かれたくない人も是非参考にしてみてください。

 

どういう女子が好かれるのかの考察。

Women

相手を否定しない

一番大きいのはこれかな、と思います。メンヘラ男の特徴の一つだと思うのですが、自分を否定されるのをとても嫌がります。特に家庭環境に恵まれなかった人なんかはそうかなと思います。否定されると、それが真実だったとしてもムキになって言い返して来たりします。

私はもともと、親しくない人に対しては、言っていることが間違っていたり、おかしいなと思ってもはっきり否定できないタイプです。笑ってお茶を濁してしまうタイプですね~。(典型的な日本人タイプかも?)

 

つまらないことでも笑う

上記に書いた通り、私は親しくない人に対しては相手の気分が悪くなるようなことを避けてしまうので、相手が面白くなかったとしても笑ったり、詳しく知りたいふりをします。そういう態度を取る女性がいると、「自分を受け入れてくれている」と思うのではないでしょうか。(これは、メンヘラ男に限らず男性全般に当てはまるかも?)そして「自分を受け入れてくれている」という感情はメンヘラ男にとってとても重要なポイントだと思います。

 

つけいる隙がある

メンヘラの男性って自分に自信がないけれどそれを隠している人が多いと思います。そういう人にとって、完璧な女性と一緒にいるのは苦痛なはず。

そこで、どこかしらに隙がある女性が好かれると思います。例えば付き合っている彼氏とうまくいっていないとか。

私の場合は上でも書きましたが、海外生活中のストレスや、帰国後、現地の友人と離れたり日本にあまり友人がいないことからくる寂しさ、ですかね。そういう心の中のマイナス面がバレてしまったのかなー、と今になっては思います。

<Sponsered Link>

 

 

最後に…

なんかこの記事だけ読むと私がすごくモテる女なような気がしてきますが、決してそうではないです。顔も普通、体型も普通、仕事も普通です。逆に、そういうとびぬけて可愛いとかではな平凡ない人ほどメンヘラ男に好かれやすいということなのかな、と思います。

私は恋愛において行動を制限されたりしばられるのがキライで、自由にしていたいタイプなのでメンヘラ男はもうコリゴリと思っています。が、そういう男性が好きという女性もいると思いますので、何かの参考にでもなれば嬉しいです。

(メンヘラ男に好かれたくない人はビシバシ自分の意見を言っていきましょう!私も最近はそうしています。)

 

 

 

<Sponsered Link>