Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

低血糖の人におすすめしたい、仕事中に食べやすいおやつたち。

Nuts

 

<Sponsered Link>

?

 

低血糖については以下の記事をご覧ください。

www.tomomlog.net

 

私がよく買う、職場で食べやすいおやつたち

仕事中におやつって食べずらいですよね。特にバリバリと音がするようなやつ。でも、どうしても食事と食事の間に間食をしたいのです。でないと血糖値が下がってしまって最終的にドカ食いすることに…。とはいえ砂糖さっぷりのおやつを食べると仕事中に眠くなってしまう…。ということで、職場で食べやすくかつ健康にもよい、私が実際によく食べてるおやつをご紹介します。

 

1.プロセスチーズ

職場に冷蔵庫ある方におすすめ。私はよくスーパーで安いときに買って、職場の冷蔵庫にストックしてますw小さくて音もしないので仕事中でも食べやすいです。さらにタンパク質も豊富!ただし、できるだけ塩分の少ない物を選ぶようにしています。(プロセスチーズって実は結構塩分高い。)

 

2.無塩で素焼きのナッツ

↑は特に小袋に分かれてるのでおすすめです。ナッツって食べ過ぎると私はニキビできてしまうので、一日一袋って決めてます。アーモンドにはビタミンEも豊富ですよね。抗酸化作用で老化防止にも役立ちます!(大事)

 

3.砂糖不使用のドライフルーツ

なんとなく甘い物が食べたいときに。↑はいちじくですが、いちじくは女性ホルモンのバランスを整えるのにいいらしく、よく食べています。他にもトマトとかあんずとか。要注意なのは、絶対に砂糖不使用のものを選ぶという点ですね。大抵のドライフルーツって砂糖をたっぷり使っているので、食べると血糖値が乱高下します。そして眠くなります。

 

4.手作りきなこチョコ(すいません、コンビニで買えないです)

cookpad.com

チョコレートが大好きすぎて、ダイエット中でも血糖値が上がるとわかっていてもどうしても食べたい、それが私です。なので、こちらのレシピを参考にきなこチョコを手作りして冷蔵庫にストックしています。なんと高タンパク低カロリーなチョコなんです。味も、美味しいです。彼氏にも食べさせましたが、美味しいと言ってパクパク食べていました。めっちゃ簡単なので是非!

 

5.ルナバー(ごめんなさい、これもコンビニでは買えない!)

https://jp.iherb.com/search?kw=%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%90%E3%83%BC

リンクはiherb(海外からサプリや食品を直輸入できるサイト)のルナバーの検索結果です。無添加だったりプロテインだったり、そういう系ってまだ日本よりアメリカの方が進んでいると思います。なので、私はこのiherbというサイトでよく栄養バーとかおやつを購入しているのですが、その中でもよく買うのがこちらのルナバー。

美味しくて糖分が少なく、栄養バランスがよく、おなかも満たされます。

 

6.リベラ(チョコレート)

どうしても本当のチョコが食べたい、手作りチョコのストックがない!と言う時にこれ食べてます。なぜなら「脂肪と糖の吸収を抑える」と書いてあるから。難消化性デキストリンが配合されているためですね。普通のチョコを食べるよりはこちらの方がいいかな、ということでこれを選んでいます。

 

もしあまり人目を気にせずおかしが食べれるのなら・・・

7.ゆで卵

コンビニのお弁当コーナーに売ってますよね。まさに高タンパク低カロリー、ビタミンや鉄分など他の栄養も取れる完全栄養食。私は仕事中にデスクでゆで卵をむきはじめることはできないので無理ですが、もし周囲にあまり人がいない、もしくは休憩室で休憩できるというような人にはおすすめです!

 

8.コンビニのおつまみ系

↑のようなあたりめ、チータラ、さきいかなどなど。おつまみ系は高タンパク低カロリー、低糖質なのでかなりおすすめです。匂いとか気になってしまって私は無理ですが…TT

 

最後に

また何かいい物見つけたら追記していこうと思います!集中力を切らさずに仕事をするために!

 

<Sponsered Link>

?