Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

Netflix|ゴシップガール好きにおすすめしたい学園・スクールライフの海外ドラマ(2018年3月時点)

f:id:tomommy:20180311210231p:plain

<Sponsered Link>

 

女子におすすめ!イケメンやかわいい子がいっぱい出ている学園ドラマ

学園ドラマって何が楽しいって、キャストが美男美女なことが多いことですよね。(少なくとも私はそうです。かわいい子大好き。)そんな私がおすすめする、面白かった海外ドラマたちです。

1.ゴシップガール

www.youtube.com

2007年~2012年にかけて放映。すでに終了。

セレブな高校生の日常、恋愛模様、スキャンダルなどが題材です。

言わずと知れたゴシップガール。放送終了からもう6年くらいたってますが、いまだにこの作品を超える学園ドラマはないんじゃないかと思っています。なんせ美男美女だらけ。セリーナ役のブレイク・ライブリーにはもう子供がいたり、みんな大人になっていますね。ブレイクとチャック役のエドは最近でも映画やドラマで見かけますね。

▼Netflixで予告編を見る:https://www.netflix.com/jp/title/70143811

 

2.リバーデイル

www.youtube.com

2017年開始の新しいドラマです。Netflixでは現在シーズン2まで見れます。

こちらも高校生たちの日常や恋愛模様が題材なのですが、ある殺人事件を軸にストーリーが進んでいくため、ミステリー要素も含んでいます。

キャスト陣のインスタについてまとめた記事がこちらになります。

 

www.tomomlog.net

これは今一押しです!ゴシップガール好きだった人は是非見てみてください!謎がちりばめられていて、次回が気になる~!って感じで見続けてしまいます。

▼Netflixで予告編を見る:https://www.netflix.com/jp/title/80133311

 

3.グリーンハウスアカデミー

www.youtube.com

2017年放送開始、現在シーズン2までNetflixで見れます。

こちらも、以前キャスト紹介記事を作成しました。

www.tomomlog.net

 実は一番最近観たドラマがこれなんですが、気になって一気見してしまいました。一部セットがお粗末だったり、ちょっと突っ込みたくなるようなところもあったのですが、キャストの魅力と展開の早さで引き込まれました。

シーズン2で終わりかのような最終話だったのですが、シーズン3もあるみたいです。

▼Netflixで予告編を見る:https://www.netflix.com/jp/title/80095435

 

<Sponsered Link>

?

 

4.13の理由

www.youtube.com

2017年放送開始、現在シーズン1のみNetflixで見れます。シーズン2も、そろそろ公開になるようです。

歌手のセレーナ・ゴメスが制作総指揮を取ったこちらの作品はちょっと異色です。いじめを題材に扱ったドラマで、主人公の女の子が自殺した理由を追っていくというもの。些細な事の積み重ねで追い込まれてしまう、あと一つ何かが違っていたら、そんなことを思わせられるドラマです。SNS時代のいじめがどういうものなのか、上手く撮られてるのではと思います。

全部見終わった後にちょっと落ち込みました。

▼Netflixで予告編を見る:https://www.netflix.com/jp/title/80117470

 

5.グリー(Glee)

www.youtube.com

グリーも昔から有名なドラマですよね。ただ、Netflixでの配信終わったのかな??見つけられませんでした。私が見たときはあったので一応ご紹介。

高校の合唱部に所属する生徒たちのスクールライフ。歌がよくて、ストーリーだけじゃなく歌も毎回楽しみでした。

メインキャストの一人が途中で亡くなったりと波乱のあったドラマです。

 

6.フレッシュミート

www.youtube.com

こちらだけちょっと毛色が違います。そもそも高校生活じゃなくて、大学生たちが一つのシェアハウスで暮らすことになったという設定が根底にあるドラマ。イギリスのドラマです。上記の4つのようなシリアスさは全くなく、コメディです。でもなぜかリアルに感じられるドラマで、見れば見るほど面白くなっていきます。(あんまりイケメンとかかわいいと思う人はいなかったので、そこがさらにリアル感を出していたのかも?)

 ▼Netflixで予告編を見る:https://www.netflix.com/jp/title/70234672

 

最後に

何か見つけたらまた追記しようと思います。

学園ドラマ最高!

 

 

<Sponsered Link>

?