Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

チロルチョコ新作「ゆず胡椒」を食べてみました。

一番好きなチョコレートはチロルチョコのミルク味です。何年経っても変わらないうまさ!ミルク味の次はコーヒーヌガー。あのキャラメルがなとも言えずおいしいですね。

 

そんなチロルチョコ好きの私ですが、今日コンビニで発見してびっくり仰天したのがこちら。

 

そう、チロルチョコ「ゆず胡椒」味です。お値段は他の定番品と同じ32円。

正直、絶対まずいだろー、と思いつつ好奇心に負けて買ってしまいました。(32円だし。)ちなみに裏面にはこんな文字が。

 

(ピンボケですいません)

「辛味注意!」ですって。チョコレートなのに…。

でも、よく考えたら唐辛子チョコレートって一時期流行りましたよね。辛味と甘みが合わさっておいしい、みたいな。それと同じかなー?

 

見た目はめちゃふつうです。

 

 

かじってみると…中身はビスケットと水色の何かでした。

 

そして肝心の味はというと…

うーん・・・予想通りおいしくはないです。ただ別にまずくもないかな。ゆず胡椒の味が際立ちます。チョコレートはビターです。二つの味が合わさっておいしいというよりも、ゆず胡椒の味が独立して際立ちます。

ちなみに辛味は全然ありませんでした。

 

もう一度買うかと言われたら、買いません。

 

今までの期間限定でおいしかったのは、セブンシューチロルチョコとロイズのチロルチョコですね!是非また発売してほしいです。