Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

モリモリスリムの効果について。便秘だったので実際に試してみました。

f:id:tomommy:20180311211206j:plain

 

便秘はつらい。一度改善したかと思いきや…

以前も書きましたが、10年くらい吸っていたタバコ、その禁煙により便秘になってしまいました。

www.tomomlog.net

 

この記事にあるように、オリゴ糖+青汁や整腸剤で便秘が解消したかと思ったのもつかの間、またまた便秘気味になってしまいました…。

ただ、以前のように3週間も全く便意がないというわけではないので今回はそこまで深刻ではないと思っています。

 

モリモリスリムとは?!

そこで、以前から便秘情報を調べていた時によく見かけた「モリモリスリム」というお茶を試してみました!

こちらです↓↓

 

成分

公式Webサイトによると、自然のお茶24種類をブレンドして作っているものらしいです。

モリモリスリムほうじ茶風味 |スッキリライフ通販【モリモリスリム】

そう、自然のお茶!これなら下剤ではないので、飲んでも問題はなさそう!と思ったのが購入のきっかけです。

 

予想される副作用

国民生活センターがこんな資料を出していました。

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20140123_1.pdf

要約すると、モリモリスリムにも配合されているゴールデンキャンドルと言う種類の葉などを含む健康茶が、効果がありすぎるという苦情がよせられたので、調査したところ、確かに下剤成分が含まれるため、取り扱いには注意が必要、というような内容です。

そう、予想される副作用は”下痢”です。

 

飲み方とその効果

 1リットルくらいのお湯を沸かし、お茶のパックを3分ほどつけて、200mlくらい飲みました。下痢が怖かったので、もちろん試したのは金曜日の夜です。

飲んだその日は何もなく、夜中も特に何もありませんでした。ちょうど12時間後くらいの翌日午前中、ちょっとした腹痛とともに、ちょっとした便通がありました

そう、全然モリモリはしなかったのです。下痢にもなりませんでした。

これは摂取量が少なすぎたかな?と思い、その日の夜にまた400mlくらい飲みました。すると、また翌日の午前中に腹痛とともに便意がありました。

すっきり!とまではいきませんでしたが、コーラックとかの下剤ほどの副作用もなく、でもある程度出たのはよかったです。

 

また買うか?

公式Webサイトでは毎日飲むことを推奨するような記述がありました。が、やはり下剤成分が含まれるということで、常用するようなものではない、と思っています。

ただ、本当に困ったときに、たまに使用する分には割といいのではないかなぁと思いました。

なので、常に少しだけストックがあると安心ですね。

 

<Sponsered Link>