Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

新越谷駅チカのおしゃれカフェ「おるがんモール」に行ってきました。安くておすすめ。

新越谷・南越谷駅に近くて安くて居心地の良いカフェ、それが「おるがんモール」

おるがんモールってかなり昔からあるんですが、行ったことはありませんでした。が、ひょんなことから行く機会があり、行ってみたら店内の雰囲気とかお値段とか、とーっても良かったのでご紹介します!

<Sponsered Link>

?

 

場所・行き方

おるがんモールは、新越谷イオン(サンシティホール)の目の前のファミリーマートの入っているビルの3階にあります。2階は赤いくつというレストラン。

http://www.organ-mall.com/map/map3.jpg

参照元:http://www.organ-mall.com/

 ※上の画像の一番上、越谷駅のおるがんモールは2018年11月2日現在ありませんでした。新越谷駅のおるがんモールは存在を確認しています。

ファミリーマートの入り口の右側に階段があるのですが、そこを登るとおるがんモールがあります。

こんな階段。(一見カフェなんだかなんだか分からないですね…)

 

内装

3階まで登って、右手側がカフェになっています。内装はこんな感じ。かわいいですよね!建物の外から見てボロそう…と勝手に思っていたので、ちょっとびっくりしました!センスの良い内装です。そして結構広く、各テーブル間も割と離れているので居心地が良いです。(そして何よりあまり混んでいないので…)

<Sponsered Link>

 

 

メニュー

メニューがこちら。コーヒーや紅茶などのドリンク以外に、トーストやケーキ、プリンなどの軽食系もあります。

 

(全部のメニューの写真を撮ったつもりが、食べ物の分を取り忘れていたようです…。また今度行ったら撮ってきます!)

 

見て頂ければわかるんですが、ホットコーヒー150円なんですよー。安い!コンビニ価格ですよねー。それで店内で落ち着いてカフェタイムができるので大満足です。

 

この時頼んだのがこちら。

 ホットコーヒー+自家製プリン、ホットコーヒー+レモンチーズケーキです。これ2人分で800円!安い~。うれしいです。スタバだと一人分で800円くらいしますもんね。

味も普通においしいです。まあこだわりのコーヒーかっていわれると、多分違うんだと思いますが。インスタントコーヒーよりもちろんおいしいし、セブンのホットコーヒーで満足できる私には満足できる味でした。

 

なので安めのお値段で駅近で時間潰したい人とか、あまり混んでいないカフェでおしゃべりしたい人とか、そういう人におすすめ!

 

レンタルスペース

ちなみに階段上って右手がカフェなのですが左手はレンタルボックスでの個人販売スペースになっています。(説明の仕方が分からないのですが、フリマみたいな感じ?です。)ぶらっと歩いてみましたが、色々あって面白かったです。

 

Webサイト

http://www.organ-mall.com

レンタルスペースに興味ある方はこちらのWebサイトチェックしてみてくださいね。

 

営業時間

火曜~土曜 10AM~7PM

日曜 11AM~6PM

 

<Sponsered Link>

?