Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

レコーディングダイエット:10日で1キロやせました。【4~10日目】

以前以下の記事でご紹介したように、現在レコーディングダイエットに挑戦中です。要は食べたものを記録していくだけのダイエットです。

今日、8月6日で始めてから10日目なんですが、なんと1キロやせました。1日100gずつやせていった感じです。

<Sponsered Link>

 

 

【実際の画面】

4日目

f:id:tomommy:20180806214858j:plain

 

5日目

f:id:tomommy:20180806214928j:plain

 

…飛ばして10日目

f:id:tomommy:20180806215158j:plain

 

私は基本的に飽きっぽいので、レコーディングダイエットが10日も続いているのは奇跡的です。(前にやったときは3日で飽きました。)

なぜ続いているかというと、以前紹介したこのアプリのおかげです。(あとブログで書いちゃったから続けなきゃという気持ちもありますが。)

 

これ、他のレコーディングダイエット用のアプリより断然使いやすいです。食べたものの商品名でも検索できるし、分量もフレキシブルに選べるし、食べ物を選択すると、たんぱく質・炭水化物・脂質の分量が自動的に計算・加算されていきます。なので、脂質とりすぎちゃったー!という後悔を次の日のリカバリに繋げたり、という自分の中での調整が簡単にできるんですねー。

あと、自分の現在の体重や目標体重から算出された目標摂取カロリーも自動で表示されます。

 

これを始めてから、一日にアイスとプリンを両方食べるというようなことはなくなりましたし、チョコレートとかおせんべいとかも食べなくなりました。カロリーオーバーしちゃう!っていうちょっとした強迫観念みたいなものが働くんですね。不思議と。

しかしカロリーをちゃんとコントロールするだけで本当にやせるんだなぁと、当たり前のことに驚いています。ちなみに、私の場合は総カロリーを一番気にしていて、あとたんぱく質量も気にかけています。が、脂質とかはそんなに気にしておらず、ストレスになりすぎないよう、総カロリーを超えない範囲で甘いものとかも食べています。

本当はスパッと砂糖断ちできればいいんですが、そこまではなかなか難しいですねー。

 

とりあえずもうしばらくレコーディングダイエット続けたいと思います。

私もダイエットしてるーっていう人がもしこの記事見ていたら、是非一緒に頑張りましょう~!

 

<Sponsered Link>

 

<Sponsered Link>