Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

最近見つけた喉の痛みに効くトローチ

私は喉がとても弱く、しょっちゅう喉風邪を引いたり扁桃腺炎になります。

そしてゴールデンウィーク後半初日の今日!なんとまた喉に痛みが…。常備薬となっているイソジン、ぺラックT錠はあるのでそちらでケアしつつ、GWを楽しまねばという思いからビタミンCドリンクとのど飴を買いにセキ薬品に行きました。

 

そこで見かけて今回試しにと思って買ってみたのがこちら。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】フェロップス トローチ(18錠)
価格:623円(税込、送料別) (2018/5/3時点)


 

 

「フェロップス トローチ」というトローチです。中身も普通にトローチ。

f:id:tomommy:20180503214734j:plain

 

アズレンスルホルン酸ナトリウムが配合されています。これは、こちらの記事でご紹介したのどに効くスプレー、パープルショットにも含まれていますね。
www.tomomlog.net

そしてのどの痛みに効く生薬として有名なキキョウのエキスも含まれています。

 

お値段もお手頃だったので試しに買ってみたのですが、舐め初めて割とすぐ効果を感じました。痛みがスーッと引いたんです。で、舐めおわった後もしばらくは痛くありませんでした。ただし、やはり2時間とか経つとまた痛くなってくるのでこれだけで完治とかは難しいんだと思います。抗菌、炎症作用があるのであくまで他の方法でケアしながら+αとしての使用がおすすめです。

 

<Sponsered Link>

?