Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

TED|めちゃ笑える面白系のおすすめTEDトーク5選。英語学習の合間にどうぞ。

英語学習している人の間では有名なTED。日本語字幕があるトークも多く、またその道のプロフェッショナルの話を聞くのはためになるし面白いですよね。興味のあるトピックならなおさらです。私自身、携帯にアプリを入れて通勤中の電車の中などでよく見ています。

 

f:id:tomommy:20180428222451j:plain

https://www.ted.com/

 

そんなTEDですが、色々見ているとたまに単純に面白い、お笑い系とでもいうようなものに遭遇します。英語の勉強になるかどうかは不明ですが、そういう面白系をご紹介したいと思います!(ネタバレしたくないので詳細な内容については触れません!)

勉強の合間、息抜きに見るのがオススメです。

 

<Sponsered Link>

?

 

1.もしスパムメールに返信したら何が起こるか

James Veitch: This is what happens when you reply to spam email | TED Talk

www.ted.com

スパムメールに返信したらどうなるか、といったテーマで実体験を語っています。

これは、個人的に一番面白かったTEDトークです。面白すぎて5回くらい見ましたし、初めて見たときは電車の中でふつうに笑ってしまいました。何しろこのJames Veitchの芝居がかった話し方がうまいんですね。人々の関心を引きつつ笑わせるための構成も、よく考えられています。

みなさんも見るときは噴出さないように気を付けてください。本当に!

 

2.購読解除ボタンの苦悶

James Veitch: The agony of trying to unsubscribe | TED Talk

www.ted.com

こちらも、1番と同じJames Veitchです。1番が非常に面白くて期待しすぎたせいか、こちらはそれほどでもなかったのですが、相変わらず面白いです。1番が好きだった人は是非。

 

3.物事を先延ばしにする人の頭の中

Tim Urban: Inside the mind of a master procrastinator | TED Talk

www.ted.com

Tim Urbanはクリエイターであり、Wait But Why というブログのオーナーでもあります。このTEDトークでは、物事を先延ばしにするタイプの人の頭の中を、イラストや独特な単語を用いて面白く、分かりやすく解説しています。

 

4.アートの整頓

ウルスス・ウェールリ「アートの整頓」 | TED Talk

www.ted.com

こちらも、ウルススの話し方やちょっとしたジョークが面白く、また構成が練られているなぁと感じます。アートの話で実際に絵を使ってのトークなので視覚的、感覚的にも分かりやすいです。

 

5.イラン系アメリカ人の噂聞いてる?

マズ・ジョブラニ「イラン系アメリカ人の噂聞いてる?」 | TED Talk

www.ted.com

こちらはまさにスタンドアップコメディと言った感じのトークです。人種差別をネタにブラックジョークを連発。それ笑っていいの?と思えるようなこともネタにしているのですが、話し方がうまく、つい笑ってしまいます。日本にはあまりいないタイプのコメディアンですよね~。

 

 

以上、今のところ私が見て笑った面白系のTEDトークでした~。これからもきっとまだまだ出てくるので楽しみです!

 

<Sponsered Link>

?