Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

Netflix|2018年3月、今私がおすすめしたい海外ドラマ。

f:id:tomommy:20180311210231p:plain

 

<Sponsered Link>

?

 

まだあまり有名ではない海外ドラマたち

2018年3月時点でNetflixで見れる海外ドラマのうち、まだあまり日本で有名ではないけれども見てみてとっても面白かった作品をご紹介します!

(有名/有名でないの判断は私基準なのであいまいですがご容赦を。)

 

1.マンハント 

www.youtube.com

2018年3月時点でシーズン1のみ。全8話。

実際にアメリカで起きた複数回にわたる爆弾テロ事件を元にしたストーリー。ユナボマーと呼ばれた犯人を追いかけるFBIプロファイラーに焦点を当てています。(実際の捜査とは異なる部分も多々あるようなので、事実を元にしたフィクションに近いのかな、と思います。)

FBIミステリーものが好きなら楽しめると思います。天才プロファイラーがどうやって犯人を見つけ出すのか。犯人が犯人となった背景には何があるのか。裁判はどう決着がつくのか。

続きが気になって一気見してしまいました。

▼Netflixで見る:https://www.netflix.com/jp/title/80176878

 

2.クレイジーエックスガールフレンド

www.youtube.com

2018年3月時点でシーズン2まで視聴可。

恋愛系コメディです。ニューヨークでの弁護士の仕事をやめて、初恋の人を追いかけ片田舎へと引っ越す女性が主人公でその女性を取り巻く恋愛模様がストーリーの軸です。

正直に言うと、登場人物があまりぱっとせず(あまり美人やイケメンがいない)、ストーリー的にも主人公の女性の要領の悪さにイライラしてしまう部分があったのですが、見続けていくうちになんだかおもしろくなってきました。美人やイケメンばかりでないところが逆に親近感がわくのかも?

IMDbでも7.7と高評価のようなので、恋愛コメディを見たい方にはおすすめです!(日常生活なので、英語の勉強している人にもいいかも。)

▼Netflixで見る:https://www.netflix.com/jp/title/80066227

 

3.プリーズライクミー

www.youtube.com

2018年3月時点でシーズン4まで視聴可。

オーストラリアのドラマです。彼女と別れて自分がゲイだと気づいたばかりの男性が主人公。その男性を取り巻く恋愛や友情、家族のストーリーです。コメディ要素あり、恋愛要素あり。

オーストラリアのメルボルンが舞台で、そのおしゃれな日常も覗けます。

▼Netflixで見る:https://www.netflix.com/title/80008187

 

 

<Sponsered Link>

?

 

4.フレッシュミート

www.youtube.com

2018年3月時点でシーズン4まで視聴可。

こちらはイギリスのコメディドラマです。シェアハウスに住む6人の大学生男女のストーリー。教授との恋愛や、シェアハウス内での微妙な人間模様、友情などがメインテーマ。

海外の大学生のパーティっぷりというかはっちゃけっぷりというか、そういうところを見るのも面白いです。

▼Netflixで見る:https://www.netflix.com/title/70234672

 

5.ルシファー

www.youtube.com

2018年3月時点でシーズン2まで視聴可。

アメリカのドラマでファンタジー要素、恋愛要素、刑事物の要素が織り込まれています。主役は、人間界で休暇を取っている堕天使ルシファー。この設定だけでちょっと笑ってしまいそうになり、見る気が起きなかったのですが、実際に観てみたら意外と面白かったという作品です。そのルシファーとひょんなことから親密な関係になっていく女性刑事が様々事件を解決していくというストーリー+ルシファー自身の天界やら地獄やらが絡んだ問題が出てきます。

ただ、主役がとてもイケメンという設定なのですが、あまりイケメンではない気がします…。

▼Netflixで見る:https://www.netflix.com/title/80057918

 

6.ユニークライフ

www.youtube.com

2018年3月時点でシーズン1のみ視聴可。

自閉症の男の子が主人公で、その家族のお話しです。ヒューマンコメディかな。自閉症である彼の発言をうまくギャグっぽくしていたりして、笑える箇所もあります。

障がい者である彼を含めた家族のストーリー。

▼Netflixで見る: https://www.netflix.com/title/80117540

 

7.このサイテーな世界の終わり

www.youtube.com

2018年3月時点でシーズン1のみ視聴可。

イギリスのダークコメディです。

人を殺したい男の子と、家族の問題から家を出たい女の子が一緒にロードトリップに出てちょっと成長していくというストーリー。ストーリーのテンポが早くサクッと見れます。

▼Netflixで見る:https://www.netflix.com/title/80175722

 

まとめ

あまり有名じゃなくても面白いドラマって結構ありますよね。たまたま見て面白かった時にうれしかったりします。また何か見つけたら追記していきます。

 

<Sponsered Link>

?