Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

押上のスカイツリーが見えてクラフトビールのサーバーがある居酒屋「emishi」に行ってきました。

<Sponsered Link>

?

押上でおすすめしたい居酒屋「emishi」

先日、急きょ押上で飲むことになりネットでぐぐって良さそうだったので行ってみたのが、ここ「emishi(エミシ)」という居酒屋さん。

Webサイトを見ると、ホステルの1階が居酒屋になっているよう。押上はスカイツリーがあるから外国人が多いのでしょうね。

クラフトビールのサーバーがあるとのことでここに決めました。

 

実際に行ってみて

アクセス

東京メトロ押上駅のB3出口から出て徒歩7分くらいでつきました。方向音痴の私でもGoogleMapで無事着けたのであまり複雑ではないです。(ただし、割と住宅街っぽいところにあって注意して見ていないと分からないかも。)

 

私たちが着いたのが6:20ごろ。(予約は6:30にしました。)まだ準備中のようでしたが、中に入れてもらえました。

 

こちらがお店の前の看板。

 

こちらがお店の外観。私たちは4人いたので奥のテーブル席を使わせてもらったのですが、このフロントの席だとスカイツリーを眺めながら飲めるようです!

ちなみに、カウンターの後ろの壁からクラフトビールのサーバーの口が出ていますね。

 

店内はこんな感じ。おしゃれというかなんというか、結構不思議な空間でした。なんか昭和と台湾と中国と共産主義とが混じった感じ。

通路が広いく一つ一つのテーブルも大きく余裕があって、音楽もうるさすぎず、とても居心地がよかったです。

 

お酒

クラフトビールのお店ですが、サッポロ赤星の瓶ビールを見つけたので一杯目はそちらに(笑)

小さ目のビールグラスがおしゃれ。お通しのカツオの漬けもとってもおいしかったです。

 

二敗目はこちらの日本酒!これ、すっきりしていて飲みやすいものを、とオーダーしたところ出してくれた日本酒なのですが、とーーーーーーってもおいしかったです!すっごくフルーティで飲みやすかった。

 

食事

ここから食事もオーダーしていったのですが、なんと、酔っぱらって写真を撮るのを忘れました(笑)なので頼んでいない料理だけどこんな料理がありますよ、と公式インスタからご紹介。

 

 
 
 
View this post on Instagram

emishi | o3 inn TOKYOさん(@emishio3)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

emishi | o3 inn TOKYOさん(@emishio3)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

emishi | o3 inn TOKYOさん(@emishio3)がシェアした投稿 -

 

我々がオーダーしたのは、ネギサラダ、ポテトサラダ、牛筋煮込み、チーズ盛り合わせ、なのですが、本当にどれもおいしかった!牛筋はトロトロだったし、チーズもとても濃くて美味しいチーズでした。

(全員小食なのであまり食べ物は頼まずに飲んでいました)

で、それぞれお酒を2,3杯ずつ飲んで合計8300円!お酒もビールもすーっごくおいしくて、良い雰囲気で、それでこんなに安かったらもう大大大満足でした。

あ、クラフトビールの写真も取り合忘れたのですが、日本のものもスペインとかアメリカとか海外のものもありました。徳島産のペールエールを頂いたのですが、ポップが強く、フルーティでおいしかったです。

 

帰りに見えたスカイツリー。

 

予約はこちらから~

Hotpepperからネット予約できるので楽チンです。仕事中にこっそり予約しました(笑)


<Sponsered Link>

?