Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

Netflix|2018年7月、今私がおすすめしたい海外ドラマ(ジャンルミックス)

f:id:tomommy:20180311210231p:plain

<Sponsered Link>

 

1.ビリオンズ (Billions) →金融系

www.youtube.com

■あらすじ

ビリオンズは超大金持ちでヘッジファンドを所有しているボビー・アクセルロッドとNY州検事であるチャック・ローズの対立を描いたドラマです。

 

 ■おすすめポイント

金融ものが気になる方はまず楽しめるのでは。ウォール街での株取引が話しの主軸です。私的なおすすめポイントは過去にご紹介しましたが、個性的なキャストたちです。魅力的なキャストが多く出演しています。
こちら↓

 ■Netflixで見る:Billions | Netflix

 

2.ザ・シューター →FBI、陰謀系

www.youtube.com

 

■あらすじ

ザ・シューターは"Point of Impact"という原作小説を基に制作されている。軍から多くの勲章を与えられた凄腕の射手である元海兵隊員のボブ・リー・スワガーは、大統領暗殺計画を阻止するために行動を起こす。しかし、実際に計画が起こってから、スワガーは彼の元上司であり、現シークレットサービス所属のアイザック・ジョンソンにはめられたことに気がつく。大統領暗殺の汚名を着せられたスワガーが、家族を守り、汚名を晴らすために動き出す。

参照元:Shooter (TV Series 2016– ) - IMDb

 

■おすすめポイント

24、FBI、陰謀、大統領暗殺、というようなキーワードに興味がある人は是非。話がテンポよく進んでいき、毎回何かしらが起こるので飽きずにどんどん見続けてしまいます。ただ、こういうストーリーのものにありがちな、誰が誰だかわからなくなる現象は起きます。(私だけ?)そもそも外国人の顔って判別しづらいのに、話の性質上似たような服装、髪型、話し方の人が出てきて混乱します。まぁ見続ければ慣れてくるかなぁ。
ストーリーはさておき、主人公の奥さんがとっても美人です。私の大好きな顔立ち。きれい。でも初めて見た気がします。今度詳しく調べてみようと思っています。

 

■Netflixで見る:Shooter | Netflix Official Site

<Sponsered Link>

 

 

3.グッド・ガールズ →コメディ系犯罪ドラマ

www.youtube.com

■あらすじ

郊外に住む3人の母親が、突然自分たちが絶望的な状況にいることに気が付き、安全に生きることを止め、パワーを得るためリスクをおかす。

参照:Good Girls (TV Series 2018– ) - IMDb

 

■おすすめポイント

2018年2月にアメリカで放映開始された、まだ新しいドラマです。Netflixオリジナル作品なので日本でもすぐ見れるのでしょうね。

まだあまり見れていないのですが、大人向けのシーンがありつつも汚れすぎるわけではなく、笑えます。あと、どうも1話より2話、とだんだん面白くなっていっている気がするので、最初気に入らなくてもちょっと続けて見てみることをお勧めしまーす。

 

■Netflixで見る:Good Girls | Netflix Official Site

 

今月は3作品でした。

 

過去のおすすめ系まとめ記事はこちら↓↓

 

<Sponsered Link>