Tomom Log

埼玉在住、30代で派遣社員から正社員になった私が日々の出来事を綴っています。

うちの猫、スコティッシュフォールドのしょういちは順調に成長してます。

<Sponsered Link>

?

 

我が家に来た当初

https://www.instagram.com/p/BY8TDbNA4HV/

セクシー座り

こちらが我が家に来た当初、生後6ヶ月ごろのしょういちです。

我が家では誰も猫を飼ったことがなく(でも動物大好き)、初めての経験にとまどうことばかりでした。

https://www.instagram.com/p/BY9VwGyg8iV/

today is a new day✨#catstagram #cat #猫部 #scottishfold #スコティッシュフォールド立ち耳

しょういちもペットショップのケージから出て初めての環境に興奮しているようで、始終部屋のすみからすみへとダッシュしていました。

ダッシュしすぎて肉球から血が出るくらい!

 

1ヶ月経ったころ

https://www.instagram.com/p/BZsPp1FAzsE/

意外と足の長いしょういち#catstagram #catoftheday #cat #scotishfold #instapet #ねこのいる生活 #猫部 #kawaii #スコティッシュストレート

1ヶ月もすると慣れてきたのかだらーっとした姿を見ることも。

 

去勢手術

https://www.instagram.com/p/BaXzvKiAK0g/

エリザベスカラーでストレス満載、しゅんとしてたしょういちですが、取れたらすぐ元のやんちゃくんに戻りました😅He was so sad when he had a plastic on his neck... Not anymore❗#catstagram #catoftheday #cutepet #scotishfold #ねこ部 #ねこのいる生活 #ねこのきもち #すこてっしゅふぉーるどたち耳

去勢手術後のエリザベスカラーが大嫌いだったようで、大暴れ。見るからに元気が無くとっても心配しました。

 

めーちゃんとの出会い

https://www.instagram.com/p/Bb6YP8KDK8R/

それがこたつってやつなんだろ?いいから早く準備しろよー(しょーいち) シロヨー(メー)と言わんばかり。二匹の圧は意外とすごいw#猫 #ねこすたぐらむ #こたつ #catstagram #キジトラ猫 #catoftheday #cutepet #cats #ねこのいる生活 #ねこのきもち

途中でめーちゃんが我が家にやってきて、最初はしょういちがずーっとめーちゃんを追っかけまわしていたので、めーちゃんに嫌われるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

2週間くらいはしょういちが一方的に追い掛け回していたので、仲良くなってくれないかも・・・とものすごく心配したのを覚えてます。

 

 今では仲良し

https://www.instagram.com/p/BdKxLnqDV50/

なんだかんだとお兄ちゃんしてるしょーいちと、がっつり妹してるめーちゃんw#ねこすたぐらむ #ねこずき #ねこ部

 

もうすぐしょういちが1歳のお誕生日!猫と暮らすって大変なこともあるけど幸せがいっぱいです。

 

今後もちょいちょい我が家の猫ズをご紹介していきますね!

 

 

<Sponsered Link>

?