【Netflix】今お勧めの海外ドラマ「リバーデイル」キャストのinstagram

今一押しの海外ドラマ【リバーデイル】

 Netflixでシーズン1が配信されています。

www.netflix.com

 

あらすじ

とある田舎町で高校生である双子の兄が殺害されるという事件が発生。その事件の捜査をきっかけに今まで隠れていた真実が浮かび上がってくる、というようなサスペンス要素の強いドラマです。プラス、美男美女のキャストによる高校生の友情や恋愛事情も絡んできて、そちらの面はゴシップガールのような要素もあり。

 

おすすめポイントはかっこかわいいキャスト達!

ストーリーもかなり気にはなるのですが、私がはまったきっかけは美男美女のキャストでした笑

キャラクターの重要度順ではなく単に私が気になってる順にinstagranを紹介します。

 

Madelaine Petsch

www.instagram.com

シェリル役。お金持ちのお嬢様。双子の兄を亡くした妹です。高飛車で傲慢な感じが超可愛い。ゴシップガールのブレアを彷彿とさせます。 個人的に一番好きなルックス&キャラクター。インスタもおしゃれ可愛い。

 

Cole Sprouse

www.instagram.com

ジャグヘッド役。ドラマではダメな感じの役ですが実はかなりイケメン。そして彼がインスタにあげている写真がアーティスティックでびっくりします。多彩な人。

 

Camila Mendes

www.instagram.com

 ヴェロニカ役。(主役の一人だと思う。)リバーデイルという街に引っ越してきた元お嬢様。濃い眉毛が特徴?気が強そうだけど子供っぽい顔立ちが可愛いです。

 

Lili Reinhart

www.instagram.com

ベティ役。(主役の一人だと思う。)いわゆるガールネクストドア(お隣の女の子)と言った感じの役柄です。でもすごく美人で可愛い。

 

Casey Cott

www.instagram.com

 ケヴィン役。ゲイで保安官の息子という設定。やはりこういうドラマってゲイの友達枠は必要なんですかね。優しそうなイケメンです。

 

Ashleigh Murray

www.instagram.com

ジョシー役。ドラマの中でプッシーキャットという黒人女子3人組のバンドを組んでいるのですが、それがかなり可愛いです。私的な見どころの一つ。

 

K.J. Apa

www.instagram.com

アーチ役。主役です。主役だけど私的にあまり興味を引かれない人。笑 顔が濃すぎるのかなぁ。

 

 

と、ご紹介してきたように、かなりの美男美女ばかりで見ていて飽きないです。シーズン2の製作も決まっているようなのでアメリカでも人気があるということですね!殺人事件の謎も気になりますし、彼らの今後の恋愛・友情事情も気になります!

 

 

【プロフィール】簡単に自己紹介を。

プロフィール

2017年3月時点で31歳、性別女。

趣味は旅、クライミング、映画鑑賞、読書、Netflix鑑賞。

行ったことがある国は台湾、韓国、香港、タイ、ベトナムカンボジア、マレーシア、フィリピン、インド、ネパール、ウズベキスタン、オーストラリア、ニュージーランドフィンランドデンマークチェコ、スロヴァキア、オーストリアハンガリー、イギリス、スペイン、ブルガリア、トルコ、エジプト、ドバイ。

ライミング海外遠征(旅中に寄ったとも言える)は、フィリピン(セブ)、オーストラリア(シドニー周辺とグランピアンズ)、ニュージーランド(キャッスルヒル)、インド(ハンピとマナリ)、スペイン(アルバラシン)。

バックグラウンド

新卒でシステムエンジニアとして就職。約4年間その企業に勤める。

その後半年間のフィリピン語学留学を経てオーストラリアで約1年ワーホリ。ワーホリ後に東南アジアをぐるっと回っている途中にインドに恋に落ち、インドで就職。約2年間ムンバイで働き、現在埼玉在住。東京の外資系企業で派遣として翻訳業務を担当しています。

ライミングとの出会いはシステムエンジニア時代。現時点で7年くらい?怪我でブランクとかもありましたが、割とずっと継続しています。

ブログ

30代に入り、いろいろと人生について考えたり考えなかったりしています。そんなことは関係なく、日々思ったことや旅行の記録を残したり、過去の旅経験を思い出しつつ書いてみたりしたいなと思っています。

 

カタール航空を使い、ドーハ国際空港でトランジットする場合のお得情報

f:id:tomommy:20170312160509j:plain

背景

来たる5月にロッククライミングの名所、南アフリカのロックランズに行きます。

東京←→ケープタウンの航空券をスカイスキャナーで探していたところ、カタール航空の格安航空券を見つけました。乗り継ぎはドーハで一回のみ。ケープタウンに到着するのもお昼前。これでなんと往復11万弱です。しかも評判のいいカタール航空。これはこのチケットに決めるしかありません。

でも一つだけ問題が…それはトランジット

なんと、トランジットが23時間あったんですねー。ドーハに入国して観光することももちろんできますが、それだとホテル代がかかってしまう。ドーハのホテル代は高い。かといって空港泊するには長すぎる…。

と思い色々ネットで情報を調べていると、なんと、

カタール航空を使い、ドーハ国際空港で乗り継ぎがあり、乗り継ぎ時間が24時間以内であれば、カタール航空がホテルを用意してくれる

といった内容の情報を見つけました。

 

実際、カタール航空のサイトにもこのように記載があります。

ドーハでお乗り継ぎのお客様へ | Qatar Airways Malaysia

 

これはぜひとも利用したい!

気になるのは、格安航空券であるということと、エクスペディアを通して予約しているということ。とりあえずダメもとで、まずエクスペディアに以下のような内容のメールを送ってみました。

 

「●●●の航空券を購入した者です。

ドーハでの乗り継ぎが23時間あります。カタール航空が提供しているトランジットホテルの予約をお願いできますか。」

 

エクスペディアといえば、カスタマー対応が悪いことで有名ですね。私も、しばらくしてメールが返ってこなかったら電話しようというくらいの気持ちでメールを送りました。すると2日後に、カタール航空へ連絡するため追加情報を教えてほしいとの返信がありました!

 

結果…

そのまた数日後、今度はカタール航空からホテルバウチャー付きのメールが送られてきました!

格安航空券、エコノミーシートでも24時間以内の滞在であれば、ホテルを利用できるようです。ちなみにここ重要ですが、すべて無料です。

 

5月に実際にホテルを利用したらまたレポートしまーす。

 

 

頭痛は低血糖からではありませんでした…。不同視について。

以前こちらの記事で、低血糖から頭痛になっているという話をしました。

tomomlog.hatenablog.com

 

それは確かにあることなのですが、私の慢性頭痛の場合はどうやら違う原因でした。

 

頭痛の原因…不同視って何?

そう、私の頭痛の原因はどうやら不同視だったのです。

簡単に言ってしまうと、左右の視力が著しく異なることです。いわゆるがちゃ目ですね。※詳細は以下ご確認ください。

東京視力回復センター:不同視とは

私の不同視歴

私の場合は、かなり昔から左右の視力に差がありました。多分小学生くらいからあったと思います。それがいつごろからひどくなったのかは覚えていないのですが、30歳現在右目1.0、左目0.1です。どちらも乱視も入っているようです。

ただ、夜に見えづらくなることを除けば、裸眼でも全く問題なく生活が可能です。それはどうやら右目(視力が良い方の目)だけで見ているからだそうです。

 

不同視で起きる問題

不同視の場合、左右の視力差が違うことから眼精疲労、肩こりや頭痛、吐き気などが起きやすくなるそうです。

私の場合は仕事で一日中パソコンを見ているため、目を酷使し、夕方ごろから頭痛やめまいなどが発生するといった状態でした。

頭痛解消のために試したこと

不同視が原因だと分かるまでに、様々なことを試しました。

1.仕事中のストレッチ

首肩周り中心にストレッチやツボ押しを仕事中にずっとしていました。

→押していて気持ちいい、一瞬楽になるも解決にはいたらず。

 

2.整骨院

首肩、腰、腕などを中心にマッサージや電気を流す方法を試してもらいました。

→その日は頭痛は取れるのですが、やはり翌日になると再発。

 

3.漢方

クラシエの当帰芍薬散というものを摂取してみました。

 

【第2類医薬品】クラシエ当帰芍薬散錠 288錠

【第2類医薬品】クラシエ当帰芍薬散錠 288錠

 

 

むくみや疲れ、ホルモンバランスの乱れ等に効くとのことです。

→漢方はやはり結果が出るのに時間がかかるようですね。速攻で頭痛を治すというわけにはいきませんでした。ただ、むくみがかなり改善されています。まだ2週間くらいしか経っていないので、せっかくなのでちょっとこのまま様子見しようと思います。

 

4.姿勢を正す

実は私、ロッククライミング歴が7年くらいありまして、広背筋の発達とともに猫背になりがちになってしまっています。猫背→首が前にくる→首が凝る→頭痛というのもよくあるそうなので、常に意識して良い姿勢を取るようにしています。

→これも、一朝一夕で変わることでもないので、続けながら様子見します。

 

といった感じでいろいろ試しては見たのですが、すぐに解決というわけにはいきませんでした・・・。

でも頭痛ってつらい。特に帰りの電車内では頭痛に加えて吐き気もしてきており、仕事に行くのがいやになっていました。

 

不同視の解決法?

そんな時にいろいろとネットを検索したどり着いたのが、不同視だったんです。

元々健康診断等で自分の左右の視力差がかなりあることは知っていました。でも、問題なく見えているので特に今すぐ矯正しようとは思っていなかったんですね。

しかしいい加減頭痛を何とかしたい、という思いから眼科へ行き、視力の悪い左目だけコンタクトをつけてみることにしました。

※不同視の場合、眼鏡だと気分が悪くなることがあります。実際かなり昔に作った眼鏡が、私はほぼつけていられませんでした。そこで今回はコンタクトを試したのです。

 

するとどうでしょう。

コンタクトを装着した日の夕方、頭痛が起きませんでした。

帰りの電車も(居眠りしましたが)いつもよりも楽ちんでした。

 

やはり視力差があるということで目にかなりの負担がかかっていたようですね~。

 

もし不同視+頭痛などの体調不良で悩んでいる方がいましたら、ぜひ一度コンタクトで矯正してみることをお勧めします!

とりあえず一か月くらい試してみて変わらなかったらやめればいいわけですね。

眠気や頭痛は低血糖でも起こります。特に女性に読んでほしい。

私、低血糖になることがあります

いきなりですがまず、私の身体的プロフィールをご紹介します。

 

30歳女、身長157センチ体重大体50キロ。喫煙者。体脂肪率大体16~17%。派遣社員として週5日働いており、一日7.5時間はパソコンの前です。週に3,4回はロッククライミング(流行りの室内ボルダリング。もう6,7年続けてます。)をしています。

 

こんな私ですが、実は5、6年くらい前(当時は正社員SEとしてバリバリ働いていたなぁ。その後海外生活を経て今は東京で派遣社員です。)から、食後の異様な眠気や頭痛を感じることが多々ありました。ちょっと眠いなー、とかではなく、もう気絶する感じの眠さです。とはいえ最初はただ単に寝不足なのかな、とか、パソコンずっと見ているから肩こりが原因なのかな、と思っていました。

 

↓正社員として働いていた私が退職したときの日記。若かったなぁ。↓

退職 - 旅と岩日記

 

そんな時、とある女性に出会いました。彼女は私がよくお世話になっていた整骨院の先生。なんとなしにこのことを相談すると、とりあえず細かい結果まで出る血液検査を勧められました。その結果が、フェリチン値ー低い、タンパク質値ー低い、というものだったんです。これが意味するところは、まぁ隠れ貧血とかなんですが、これってどっちも低血糖が出る人の特徴でもあるそうなんです。(医学的な根拠とかは分かりません。)

 

低血糖の医学的な原因はともかく、私が生活上気づいた原因

と、まぁ血液検査の結果を受け、低血糖の症状が出ているのかもね、という流れになり、自分なりに色々と調べました。とりあえずネットで。病院に行くほどでもないと思っていたので。

 

私自身に当てはまると思った頭痛や眠気のメカニズムはこれでした。

  1. 砂糖がたっぷりのお菓子を食べる
  2. 血糖値がぐんと上がる
  3. インシュリンがドバっと出る
  4. 血糖値がぐんと下がる、いわゆる低血糖状態→この時点で眠気が特にひどくなる!!

(参考)低血糖症のメカニズム | 摂食障害治療専門 クリニック・ハイジーア

 

 

そう、これを見てお気づきかと思いますが、私は超甘党なのです。

主にチョコレートや生クリームカスタードクリームアイスクリームなどなど。

f:id:tomommy:20161214102212j:plain

これら全てに使われている、白砂糖が私の身体にとっては悪影響だったんですね~。しかも、シュガーハイという言葉の通り、眠い時に飴などの砂糖を摂取することで一時的に目が覚めたり気分が高揚するため、

  1. 低血糖症状が出る
  2. 飴やチョコを食べて(一瞬)パワーアップ!!
  3. 低血糖症状が出る
  4. 飴やチョコを食べて(一瞬)パワーアップ!!
  5. 低血糖・・・・

という悪循環にすっかりはまってしまっておりました。まさに白砂糖中毒!白砂糖ジャンキーとなっていました。

 

ということで、とりあえず低血糖の症状を防ぐために、またネットで色々リサーチをし、以下のことをしてみることにしました。

 

低血糖を防ぐためにしていること

低血糖の症状を防ぐために何が重要かというと、要は血糖値を下げないことです。下げると頭痛や眠気、ボーっとするといった症状が出てしまうので。そのためにはどうするのか。実際に私が今実践している方法が、これです。

 

一日5食くらい食べる

総カロリーは1800以下くらいにしてそれをこまめに分けて食べます。空腹になると血糖値が下がるので、それを避けるためです。

 

白砂糖の入ったものを避ける

お菓子やジュース、菓子パン、ケーキ等等を徹底的に避けます。嘘です。たまに誘惑に負けて食べてしまいます。これに関しては、人口甘味料入りのものという手もあるのですが、それはそれで体に悪そうなので何とも言えません。

 

糖質を極力避ける

白砂糖でなくても、糖分ってありますよね。炭水化物とか。なので白いお米とか白いパンは極力食べないようにしています。

 

上記をまとめると、10時と15時に会社で仕事中にゆでブロッコリーを食べるみたいな結論になるのですが、さすがに人目が気になりできません。

そこでおすすめはこちらの記事の低糖質高タンパクのものたちです。

 

 

実際に低血糖の症状は落ち着いたのか

実際のところ、前より大分マシになっています。食後に寝てしまう、ということがまず無くなりました。まだボーっとするとかはたまにあるのですが。なのでとりあえずこのまま食事を気を付けていこうと思っています。

女性に多い甘党ですが、低血糖って仕事や生活に影響出ちゃったりするのでもし心当たりある方は食生活を見直してみては。